2011年2月17日木曜日

Android au クチコミカタログ : 「いいね!」の使い方

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Android au クチコミカタログ
http://au-is.jp/kuchikomi.html


















機能訴求をわかりやすくしながら、
Twitterを使うことでクチコミ効果を狙い、
さらに、ユーザーがどの機能に興味があるのかを調べる
ユーザー調査の役割まで果たしています。

「いいね!」で投票させるという手法は今後増えると思います。

でもこのサイトの「いいね!」は
Facebookの「いいね!」じゃないですね。。

Facebookの「いいね!」にすると、
Facebookユーザーしか投票できませんが、
Facebookの「いいね!」(もしくはmixiのイイネ!?)じゃないと、
その友達に「××さんが×××をいいね!と言っています」と表示されるという、
とても魅力的なクチコミ効果が期待できなくなってしまします。


関連エントリー:


0 件のコメント:

コメントを投稿