TPEGブログ
広告、Web、マーケティングなどコミュニケーションに関わる事例、ニュース、調査データなどの紹介や関連書籍の書評など。
2011年2月3日木曜日
プリウス、スウェーデンでのプロモーション事例
このプロモーションは素晴らしいと思います。
プリウスのUSPとコンセプトが合致しているかは微妙とは言え、
ユーザーの「燃費向上」マインドをかき立てることは
プリウスにとってプラスなわけで、
結果として「プリウスならもっと燃費良くなるのかな」
と思わせたら勝ちですね。
iPhoneアプリのアイデアとしても秀逸だと思うし、
それを格としてリアルプロモーションでの話題喚起や
ソーシャルメディアでの情報拡散、エンゲージメントの醸成が
うまくデザインされていると思います。
関連エントリー:
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿