2011年2月3日木曜日

プリウス、スウェーデンでのプロモーション事例

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


このプロモーションは素晴らしいと思います。

プリウスのUSPとコンセプトが合致しているかは微妙とは言え、
ユーザーの「燃費向上」マインドをかき立てることは
プリウスにとってプラスなわけで、
結果として「プリウスならもっと燃費良くなるのかな」
と思わせたら勝ちですね。

iPhoneアプリのアイデアとしても秀逸だと思うし、
それを格としてリアルプロモーションでの話題喚起や
ソーシャルメディアでの情報拡散、エンゲージメントの醸成が
うまくデザインされていると思います。


関連エントリー:


0 件のコメント:

コメントを投稿