広告・IT系業で働く男女400名を対象に、
「プレゼンテーションに関する意識調査」を実施。
http://www.tokiwayakuhin.co.
それによると、
プレゼン準備は3日以下が6割にも関わらず、
前日は8割近くが5時間以上の睡眠
前日に5時間以上寝れて3日以下でできちゃうプレゼンって
プレゼンって言うのでしょうか。。
もしや、Web広告のエクセルのプラン表と
媒体資料を持って行って説明するのも
「プレゼン」なのでしょうか。。
まぁ「プレゼン」の定義は曖昧ですね。
その調査によれば、
「参考にしたことがあるプレゼン本TOP3」は
下記の通り。
カーマイン・ガロ
日経BP社
売り上げランキング: 46
日経BP社
売り上げランキング: 46
西野 浩輝
東洋経済新報社
売り上げランキング: 49325
東洋経済新報社
売り上げランキング: 49325
プレゼンがうまくできるように勉強しなくては!
ちなみに、この調査は、
常盤薬品の商品『眠眠打破』の認知拡大を意図した
「調査PR」のようです。
たぶんですが、
「調査PR」ってうまくいくといいけど、
結構難しい手法だと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿