2011年2月10日木曜日

最高だと思うスポンサーシップ事例:東京マラソン 専用バナナ

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東京マラソン 2011 専用バナナ
のサイトです。
http://www.dole.co.jp/tokyomarathon2011/






















スポーツイベントにスポンサーとして
協賛している企業は数多くありますが、
東京マラソンのDoleのバナナの事例ほど、
スポンサーシップとして効果が高い事例はなかなかないと思います。

アメリカなどではスポンサーシップを行う上では、
「アクティベーション」が非常に重要視されています。

アクティベーションとは、
購入したスポンサーシップ権を軸に行う
様々なプロモーション活動のことです。

つまり、会場に看板を出して、
企業ロゴが大量に露出されるだけでは、
ほぼ意味がないということです。

この東京マラソン専用バナナは、
本当にアクティベーションがうまいと思います。

PR施策もちゃんとYahoo!に出ていましたね。

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