2011年4月26日火曜日

LAWSONのInstagramとTwitterを使ったおにぎりのキャンペーン

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
おにぎり屋×Twitterプレゼントキャンペーン
http://onigiriya.lawson.jp/
















さすが、ローソンさん。
やることが、早いです。

Instagram(インスタグラム)を使ったキャンペーンです。

おにぎりが似合う風景の写真を撮って
ハッシュタグをつけてツイートすれば、
「おにぎり屋オリジナル絵葉書」が当たる!
というものです。

内容はベタといえばベタかもしれませんし、
インセンティブがあまりそそられない気もしますが、
Instagramを使ったキャンペーン」っていう
新しさは魅力があります。

InstagramはiPhoneでしか使えないので、
Androidユーザーの自分としては、
picplzの方が嬉しいですが。。
ただちゃんと、Instagram以外からも
写真を投稿できるようです。

これまでも写真投稿型のキャンペーンは
数多くあったわけですが、
Instagramを使うメリットってなんだろう、
ということを当然考えてみます。

まずひとつは、
投稿のハードルが下がるということ。

デジカメで写真を撮って、
PCに取り込んで、
ブラウザ立ち上げて、アップロードして、、
っていうのはやっぱり少し手間です。

それが、モバイルのアプリひとつでできるわけなので、
気軽に参加できると思います。

そして、もう一つは、
Instagram自体がソーシャルメディアだということ。














投稿したら、自動的に、
このようなページが生成されます。

そこにツイートボタンといいね!ボタンが
あるのがポイントですね。

クチコミが広がるシクミ
そこにあるということだと思います。

こういうキャンペーンは今後増えるかもしれませんね。

関連エントリー:


0 件のコメント:

コメントを投稿