2011年4月15日金曜日

TED.comで英語とプレゼン術の勉強ができる

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
TED: Ideas worth spreading
http://www.ted.com/




















なんで今までこのサイトを知らなかったんだろ
っていう感じですが、
このサイト、オススメです。

簡単に言うと、
英語のプレゼンテーションの動画が見れるサイトなのですが、
このサイトのオススメポイントは、

①スクリプトの全文が確認できる。
②それを字幕表示できる。
③日本語に翻訳されたものもある。
http://www.ted.com/translate/languages/jpn
④動画ファイルや音声ファイルとしてダウンロードもできる。
⑤プレゼンのテーマが多岐にわたる
⑥プレゼンをタグで検索もできる
⑦1つのプレゼンが長すぎずほど良い長さ

ちなみに、オススメのタグはもちろん下記。

<広告>
http://www.ted.com/talks/tags/advertising
<マーケティング>
http://www.ted.com/talks/tags/marketing
<ソーシャルメディア>
http://www.ted.com/talks/tags/social+media


ちなみに、
YouTubeなどと同じように、
ブログに貼り付けることもできます。



これなら、
英語も勉強できて、
海外の広告やマーケティングのことも知れて、
プレゼンが上手い人のプレゼン術を
学ぶこともできます。

ここのところ英語からだいぶ遠ざかっているので、
また少し勉強しようかな、と考え中です。


TED.comについて
詳しくはこちらが参考になります。
http://blog.livedoor.jp/tabbata/archives/50685501.html

関連エントリー:


0 件のコメント:

コメントを投稿